さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフオリジナル2013年3月号 雑感あれこれ

MEDIGIRL (原案・監修:有好從桜 画:道端千揺)

何気ない日常にもピンチは色々と潜んでいるものですが、
 
「じゃあ このレントゲン画像の所見を言ってみて」
「えっ ええっ!? えっと こっちが尺骨…?で こっちが橈骨で 骨幹部に…」
「うんうん じゃあ ここを通ってる神経は…」

 
腕が珍妙な曲がり方をするほどの骨折に見舞われた時に駆け込んだ病院で抜き打ちテストをやらされるとか医学生って怖い!
 
そんな感じで治療を受けるはずが授業を受ける羽目になったきょーちゃんに限らず、「ケガ多い」「毛が多い」で互いの勘違いに気づかないしーちゃん&のっちに、
 
「「病は気から」って言うだろ!」「ケガだよ!」
 
なんて噛み合わない励ましをくれるよっしん…なんか今回の裏テーマは「すれちがい」なんじゃないかって思えてくるディスコミュニケーションっぷりに思わず涙がこぼれますね。