さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2013年3月号 雑感あれこれ

ぼくの奥さん (著:樹るう

「キャロがいけないの おおかみだから」
 
辛い目に遭いながらも身近な人たちを思うあまり自分を責める子供の姿は悲しいですが、そんな世の理不尽へガムシャラな行動力でぶつかっていく子供の姿は実に眩しいですね。
 
狼に育てられた貴族の娘という自分の境遇に翻弄されるキャロに必要だったものは、どんな時でも自分の隣で「すき」だと言ってくれる人。どんなに優しくても「保護者」である両親には出来ない役割を見事に果たしたルイくんは実に頑張りました!
 
…実際はここからが物語のスタート地点と言うべきなんですけど、キャロとルイの拙くも一生懸命なコミュニケーションが理想的な形で実ったこと、自分の辛さを打ち明ける前と後にキャロが流した涙の違いに想いを馳せると、もうこの先に何があっても大丈夫!と思っちゃうわけでして。