さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2013年3月号 雑感あれこれ

シークレット5 (著:真枝アキ)

シークレット5 1 (バンブー・コミックス)

シークレット5 1 (バンブー・コミックス)

『にぃづまごっこ』とのコラボ企画で久々のとりかえっこ4コマが描かれたわけですが、おりはらさちこ先生のあまりに容赦無いメタなネタには不覚にも吹かざるを得ませんでした。
…そういや読み切り作品もかなりムチャなノリだったな。
にぃづまごっこ (バンブー・コミックス)

にぃづまごっこ (バンブー・コミックス)

時期的に定番と言えるバレンタインデーネタ…しかも普段から女性に囲まれる環境にいるしいなではありますが、男性ながらプロの女装アイドルでもある彼にとっては、恋の甘さより現実のほろ苦さが実感されてしまうビターな1日だったようで…。
 
しかし他のメンバーたちは色気の少ないガールズトークを呑気に繰り広げるよりも、しいなに女子力で完敗している現実を真面目に受け止めるべきじゃないかと思います。