さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム むんこコレクション 雑感あれこれ

≪「らいか・デイズ」ドラマCD収録レポートまんが≫アフレコに行ってきました (著:むんこ)

キャストを見て「来華の声の人が最大往生のラスボスじゃねえか!「バーリアー! 平気だもーんwww」とか「終わりだ…死ぬがよい!」って言うの!?」などと斜め上な盛り上がり方をしてただけに、むんこ先生の反応が他人事と思えなかったりして。
 
ちなみにドラマCDは購入済み。原作のイメージを裏切らず、微笑ましくもこっ恥ずかしい良クオリティでありました。
特に色々と必死すぎる竹田くんがイイ味を出してましたね。
 

≪らいか・デイズ特別編≫児童会長お悩み相談スペシャル! (著:むんこ)

無理やりゲストに引きずり出された来華ちゃんを蚊帳の外にして皆さん盛り上がりまくり。
皆の人望厚い優等生の生徒会長…って割に、来華ちゃんの扱いって雑だよね。
 
「友達とケンカしました。仲直りしたいです」
「似てるんですよ。
似てるからケンカするんです。似てるから、相手も今 同じ事考えてます。
話しかけてみてください。笑顔で」

 
何だかんだで締めるべきポイントはキッチリ抑えるあたりはさすがですね。
…そんな風に周囲の期待へ律儀に応えちゃうからこそ無闇に頼られちゃうわけですが。