さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2012年12月号 雑感あれこれ

路傍のミオ (著:小池恵子

予知能力は本物だけど、営業力は歳相応な女子高生占い師・みおちゃんのお店にも常連さんが出来ました…って、目当てが美味しいコーヒーとからかい甲斐が満点な美少女目当てのヒマ人なのが難点ですが。
 
本物…これは千載一遇のチャンスかも…
あらゆる物の先を読んで…巨万の富…人生思うがまま!!
 
「…? あの…その占いは…「身の破滅だからやめておけ」って石が言ってます…。
どうしても見てほしいですか?」

 
星新一ショートショートあたりを連想させるオチ…と思わせといて、よりしょーもなく、かつ笑って済ませられる所へ落とし込むあたり、流石は4コマテクニシャンな小池先生ですね。
…今回のオチに「笑えねーよ!」というメタボな読者諸兄のツッコミについては、私にとっては無縁なので右から左へスルーしますwww