さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2012年11月号 雑感あれこれ

パンクかあさんとロリータむすめ。 (著:阿部川キネコ

パンクかあさんとロリータむすめ。(1) (アクションコミックス)

パンクかあさんとロリータむすめ。(1) (アクションコミックス)

コミックス1巻の発売に加えて隔月から毎月連載となった本作。
そんなこんなで「あの肉」を囲んでのバーベキューにハイテンション…なのは昭和生まれな親世代だけ、というジェネレーションギャップネタに、今どきの子にも「モンハンの「上手に焼けました〜!」の肉」と言えば通じるはず…と思わず心の防衛線を張らずにいられなくなったりして。
 
相変わらず問答無用で笑かしてくれるという点において本誌で一番安定して楽しめる作品ですが、
 
「マコママさんはまた後から来るん?」「うん。特別な肉、とりに行ってるんよ」
獲りに!?
 
「…浪花の熊殺しさん…?」
「あらあ、久しぶりに呼ばれましたわあ。どこでそれを…?」

 
タイトルになってるルカちゃん一家が完全にマコちゃん母子の引き立て役になってる感は否めませんね。