さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフオリジナル2012年11月号 雑感あれこれ

星降り村事件ファイル (著:碓井尻尾

ド田舎にやってきたド天然宇宙人(?)が巻き起こす珍騒動を描いた中学生日記…と思っていたけど、実際のところは怪しさ炸裂な自称地球人の星川さんという触媒によって際立つ村人たちのアホっぷりを楽しむためのマンガですね、これ。
 
今回新登場したメガネの委員長も一見ツッコミ要員かと思いきや、実は太郎くんとベクトルは違えど深刻なアホの子だったご様子。つーか委員長の女装趣味が披露される謎イベントはただ描いてみたかっただけなんじゃ…とか思わなくもないですが、こうした力技が許されてしまう雰囲気を作っちゃってる時点で「勝ち」と言っていいでしょう。