さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2012年11月号 雑感あれこれ

孔明のヨメ (著:杜康潤)

家事はダメダメだけど、得意の工作に関しては数千年経った世の中でも実用レベルで使える農具を開発しちゃう月英さんってば、どんだけスーパーキャラなのか。
…とか思ってたら、家計を案じて高価な嫁入り衣装を夫の弟へ託すという健気さを見せるあたりが泣かせますね。
 
「桃園が造れそうな数ですね」
「桃の木に誓ってゴメンなさい禁止で」「す…」

将来の史実イベントフラグが立ちましたが、この新婚夫婦にとっては感極まったダンナによるデコチューの方が遥かに重大だったりして。
 
志が高すぎる夫の夢を叶えるためなら苦労を苦労とも思わない程に孔明さんへ深い信頼と愛情を寄せる一方で、現代なら十代であっても初々しい愛情表現で三日も寝込んじゃう月英さんってば、ウブすぎるところも含めてハイスペック過ぎな奥さんですねぇ。
…こんな調子でどうやって子孫をこさえるのかと、親族でなくても心配にもなりますが。