さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2012年11月号 雑感あれこれ

少女カフェ (著:板倉梓

いつもの居酒屋で気心の知れた友人にお酒を付き合ってもらおうと思ったら、恋人として付き合うことになりました。
ヘタレなドジっこ青年と油断してたら突然の告白で葉月さんを射止めちゃうとか、江藤くんってば侮れませんね。
 
あ ――ああ あたし この人のこと…
危ないとこだったな

 
江藤くんでなくとも気になってた「亡くなった親友の夫」である一郎パパに対する葉月さんの無自覚な恋心も、今回の件で一区切りついた様子。
「恋はドキドキして楽しいけど、本当の幸せってその先にあると思う」
「――うん」

正直予想外の展開ではありますが、当人たちが納得してるんなら横からどうこう言うのは無粋ですね。
 
それよりも一郎さんの追っかけだったみのりちゃんが天然受験生の宮嶋くんを相手に恋愛フラグを立てちゃったりして、一気に話をまとめにかかってる雰囲気が気になってしまいます。
 
2巻完結のフラグなら、まだいいんですけどね…。