さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2012年10月号 雑感あれこれ

100万ボルトの彼女 (著:楯山ヒロコ

100万ボルトの彼女  1 (バンブーコミックス)

100万ボルトの彼女 1 (バンブーコミックス)

並外れた静電気体質が悩みのタネな鳴神さん。親友のひかりちゃんや担任の平賀先生らに守られてきたお陰で自分の体質とも折り合いをつけてきた…と思ってたら、新たにやってきた転校生の稲田君は鳴神さんにトラウマを植え付けた張本人だったりして。
 
宿敵の襲来に暴走しまくる鳴神さんたちでありますが、渦中の稲田君は慣れた様子で鳴神さんへ絡む…というよりキツイようでいて世話を焼きまくるツンデレっぷりとすれ違い加減を見てるとニヤニヤが止まりません。
 
実際のところ、割と過保護な扱いだった鳴神さんへのアプローチに対するカウンターとして、稲田君の存在はかなり大きいように思えますね。
…しかしこうして見ると、鳴神さんってホントみんなに愛されてるなー。