さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2012年10月号 雑感あれこれ

晴れのちシンデレラ (著:宮成楽

それは放課後お姉様がお茶を楽しんでいる時
私は生まれて初めて 狙撃される人を助けることになりました

 
普通のお嬢様になれないのが悩みの宝石姫こと晴さんですが、針や矢で狙撃されたり自宅にトラップを仕掛けられて「よくある事なの。お天気のようなものよ」などとお答えになる虎姫様も普通じゃすまない御人のようで。
 
帝王学の一環とはいえ、過酷すぎる環境にいながらも達観なされた様子の虎姫様…そんな「タフすぎて そんはない」を地で行く彼女に対しても、普段どおりの自然な優しさで接する晴さんの強くて優しいところを見ちゃうと、虎姫様でなくても心惹かれてしまうのは無理ないですね。
…三条様とかコトちゃんとか、ライバルは多そうですけど。