さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2012年10月号 雑感あれこれ

天国のススメ! (著:宮成楽

ある日教室に入ったら、猫目小僧になった生徒が三つ目の子天狗を連れてきてました。
…そりゃショックで倒れても無理はないよね。
 
オカルト体験への順応性が高すぎる生徒たちに混じるとヘタレ感が必要以上に際立っちゃう先生ですが、
「…やさしいなぁ二人とも。
俺 おくびょうでゴメン。でも、ふたりが自分を隠す必要なんてないんだよ。
ゴメンな…」

どんなにビビりでも子供たちのせいにしないところは本当にカッコいいですね。
 
…この懐の深さをお見合いでアピールできていれば32回も失敗せずにすんだでしょうに…(涙)。