さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2012年9月号 雑感あれこれ

せんせいになれません (著:小坂俊史

萌えとは程遠いながらも妙に肉感的な和泉&沢口両女史の水着姿に、妙なドギマギを感じさせられる扉イラスト。
 
そんなサービスカット(?)には全く無関心ながらも、自分の欲望を満たすために生徒たちを利用する河田先生やフラフラと女子トイレへ吸い寄せられる池田先生はもちろん、酒に溺れる和泉&沢口先生と、ここの先生たちってば清々しいほど自分のリピドーに忠実ですなぁ。
 
真似すると社会的地位をはじめとして多くのものを失いそうですが。
 
それはさておき、地味なルックスに似合わぬ謎キャラとしての地位を完全に確立してしまった桃山君ですが、ここまで何でもアリになっちゃうと、却ってネタキャラとしての扱いが難しくなりそうですね。
…小坂先生の技量でこのテクニカルキャラな桃山君をいかに使いこなすか、今後も期待したいですね。