さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2012年7月号 雑感あれこれ

うちの姉様 (著:野広実由

今では仲良し四人組となってる涼音さんたちですが、東大への入学当時は人付き合いに難のある人たちもいたようで…。
 
「俺は悔いのないよう全てやり切りたいと思っている。
部活も…恋(妄想)も」

堅葉見くん…カッコ内がなければかっこよかったのに…。
 
彼の影響力は事のほか大きかったようで、自分のストーカー気質を目覚めさせてしまった遠野くんは手遅れだから置いとくとしても、いつの間にやらあさみちゃんも堅葉見くんに劣らぬ妄想力を身に付けているようですが、彼女の場合は現実にいる人を当人の目の前で妄想のネタにしちゃってるのは難儀というか、堅葉見くんって罪作りな人だよな〜というか。
 
しかし影響力に関しては、妄想番長な堅葉見くんをも現実の人間関係に引き戻した涼音さんの人懐っこさが一歩上回っていたりして。
そんな涼音さんのペースへ未だにツンデレ全開ながらも巻き込まれっぱなしな遠野くんでありますが、彼の場合はツンツンっぷりを頑張ってキープし続けてもらいたいですね。