さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2012年6月号 雑感あれこれ

太陽くんの受難 (著:みなづき忍

今回の主役はメインヒロインの座がすっかり定着した夕姫ちゃん。
連載当初の朝緋さんが気になる太陽くん…という構図はいつの間にかなくなっちゃいましたけど、最初からお姉さんポジションだった朝緋さんとはまるで脈ナシだったから、言っちゃなんですが妥当な展開ですよね。
 
息抜き&仕事の勉強という名目と周囲の後押し(物理的なものも含む)があったとはいえ、初めて二人っきりのデートに出かけた夕姫ちゃんと太陽くん。
 
「やっぱりうまく伝えられないから、作りますね。
今の気持ちをたくさんこめたお菓子を」
「早く見たいです、小暮さんの作る新しいお菓子!
そしたら俺がたくさんの人に届けますから!」

 
仕事熱心なのはいいけれど、どうにもお子様っぽさが抜けない二人。
 
「進展したんだかしてないんだか」
「あの二人はアレでいいのよ」

 
いじられキャラを地で行く太陽くんではありますが、似たもの同士な夕姫ちゃんを合わせて見ると、違う方向でいじりたくなる朝緋さんたちの気持ちがよく分かりますね。