さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2012年6月号 雑感あれこれ

フーフとよぶにわ (著:赤井吟行)

「すーちゃん、結婚しよう!」
常識なんて入る隙間がないほど頭の中が勢い任せな愛で一杯の女子中学生・呼(よぶ)ちゃんと、
「帰ってきてドアあけたときに「おかえり」って
その一言が聞こえたら今日の疲れもふっとぶのにな…って、そら思うわよ」

人生にくたびれ気味の美術教師・すーちゃんことすみれさん。
 
「すーちゃん、おかえりなさいっ」
「………ただ いま……」
 
「おかえり」って、こんな威力あったっけ

 
年齢差も温度差も大きいけど性別は一緒…そんな前途多難な片思い百合カップル作品である一方、過去の挫折やなにやらを抱え込んだすーちゃんの心を底抜けな素直さで解きほぐす呼ちゃんたちの姿は恋人というより家族といった趣きがありますね。
 
このアンバランスな二人の物語はじっくりと読み込んでみたいですね。