さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2012年5月号 雑感あれこれ

あいすべきものものどもへ (著:楯山ヒロコ

いろんな「あい」にちなんだ物語を描いていく予定です。
ZebraのZ「まんがタイムにて新作始まりました」(http://shieldmount.jugem.jp/?eid=335)より
 
楯山先生がシンプルながらも野心的なテーマで挑む隔月読みきりシリーズの第一回目は、多才さを持て余す佐藤あいるさんの芸能界奮闘記。
女優に、なりたいんですよ。
人の心を動かすような、日本にこの人ありと言われるような!」
アイドルだ。俺の直感がそう言っている!
見えるぞ〜、世の男共の恋人になっている姿が!!」

 
熱意だけじゃなくてルックスも演技力も上々だけど、サービス精神過剰なアホの子という資質を見抜いたマネージャーが誘導するお笑いタレントへの道に抵抗しながら頑張るあいるさんの努力は、ちょっと違う形ながらも「人の心を動かすような、日本にこの人ありと言われるような!」という理想を実現しているようですね。
 
…その現れが「無駄に目立つモブ」「ゾンビ」ってあたり、本人の望む形かどうかは置いといて。