さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2012年5月号 雑感あれこれ

光の大社員 (著:OYSTER)

「「神様よ神話になれ」!!なかなか好評のようだぞ!!
ゲーム雑誌でも「神ゲー」なんて評されてる!!」
「ええ、神様のゲームですし」

…OYSTER先生、そのネタは『ポピュラスDS』が4年前に通過済みです。
http://www.japan.ea.com/populous/index.html
いや、公式がこんなネタをかます方がおかしいんだけど。
 
「そうそう輝戸さん、海外行くときはですね、
しょうゆ!!持っていくといいですよ!!
これがあるとねー!!こっちの食事で何が出てきても、とりあえずなんとかなる!!」

ヘンリーさんってば、アルゼンチンへ里帰りしてても相変わらず日本人より日本人らしすぎる!!
つーか、最近の若い日本人ならマヨネーズとか言いそうだしな。