さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2012年4月号 雑感あれこれ

ひよわ〜るど (著:橘紫夕

ひよわーるど ? (バンブーコミックス)

ひよわーるど ? (バンブーコミックス)

今回はコミックス発売記念ということで大幅ボリュームアップ。
小学生時代に出会ったもーり&なっちの思い出話も興味深いのですが、それ以上に目を引くのは『となりのなにげさん』とのコラボ。
となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)

となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)

困った人がいるならば学校や出版社が違っても駆けつけて助けてくれるなにげさんと、人並み外れて弱だけどマイペースで妙に図太いもーりさん。
もーりさんのフリーダムさになにげさんが振り回され気味だったのを見ていると、このコンビって相性がいいのか悪いのか…。