さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2012年4月号 雑感あれこれ

孔明のヨメ (著:杜康潤)

「劉家とさい家の平和は荊州の平和!!
私はそのためなら何でもして来たわ!!」

実家の屋敷を要塞化してしまう月英さんでもビビって隠れずにいられない、有力者の妻にして月英さんの叔母にあたる蔡夫人の来襲に、黄氏も孔明さんも圧されっぱなし。
 
けれどもマイペースながら新妻のためには柄にも無く熱弁を振るわずにいられない孔明さんと、そんな夫をかばわずにはいられない月英さん。
そして…
「少しは女らしく装えとあれっほど!!」
「でも…孔明さんはこれで良いって言ってくれるんです。
初めてなんです、そんな人」

愛する姪っ子の必死さを前に、ぐぅの音も出ない蔡夫人のツンデレっぷりときたら。
 
結婚が恋愛のスタート地点となった月英さんと孔明さん、もどかしいながらも少しずつ足並みが揃ってきているようで、保護者の均ちゃんも少しは安心できる…といいんですけどね。