さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2012年2月号 雑感あれこれ

てけてけマイハート (絵とおはなし:竹本泉

見た目が中学生にしか見えない成年女性のプラトニックなラブコメが、いつの間にやら酔っ払いぐーたら主婦漫画を経てだれだれ育児漫画に成長(?)したりと、着実に「大河ぼーっとした漫画」として地位を確立してきた本作も、今回ですこーんと最終回。

てけてけマイハート ? (バンブーコミックス)

てけてけマイハート ? (バンブーコミックス)

いつまでも続けられるようになったら終わり時、といった発言もありましたし、大げさな締め方よりもこんな風に何でもない一日を描く方が却ってしっくりきますね。
 
とはいえ最後だけあって、吉田くんにちゃんとした出番があったり、最近ご無沙汰だった顔ぶれが再登場したりとなかなかにぎやかでありましたが、割を食ったのが出産を控えてお留守番していたのぞみさんだったりするのがいやはや。
 
次の連載もすぐに始まるようですが、もしかして4コマに再挑戦するのでは…
「それわ ない」
ですよねー。