さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2012年1月号 雑感あれこれ

夫婦な生活 (著:おーはしるい

予定が立て込みがちな年末、免許の更新にギリギリまで気付かなかったお陰でバタバタに拍車がかかるみえこさんでありましたが、彼女が免許を持ってたは正直意外、というかよくとれたもんだというか。
 
「こっ 講習でみたビデオが、いっ 色んな事故のケースやってて…。
毎日仕事で運転してるダンナのこと、心配になっちゃっ…」

愛するダンナを思うあまり、人目をはばからず号泣するほど感極まってしまったみえこさん。
実に微笑ましい情景ではありますが、その構図は夫婦というより親子そのものだというのは当人たちには黙っておく方がいいんですかね。