さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2012年1月号 雑感あれこれ

晴れのちシンデレラ (著:宮成楽

虎姫様のお見合いをとりこわすべく、月夜を走るハルさんとあたる君
 
国境をも変えるという権力の持ち主という虎姫様に見込まれて、彼女のナイト役を務めることとなった春姫様。
例によって付き合わされるあたるくんですが、
「ホラみて? こんな月の紅い夜には、面鳴りが止まらなくて。
(カカカカッ)
万一乗っ取られたら、後はあたるに託すから」

…ハルさんが趣味で愛用していたかに見えたおかめの面でしたけど、どうやら只ならぬ因縁を持つ品らしい様子。しかし万が一ハルさんがおかめに乗っとられでもしたら、あたるくんに太刀打ちできるのかは甚だ疑問ですけど…。
 
「…ボクたち、地球の子ですよね」
「イメージ映像よ」

一方の虎姫様にも弟君がおられるようですが、奔放すぎるお姉様に振り回されてしまうのはこちらも変わりないようです。
 
何だかんだで以外に似た者同士なこの姉弟、今後も交流の機会がありそうで楽しみですね。