さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2011年12月号 雑感あれこれ

先生だって嘘をつく。 (著:にょりこ)

最近付き合い始めた自称女子大生の彼女、その正体は赴任した女子高の生徒だった…そんな新米教師・大神くんの恋愛模様は会いも変わらず障害だらけ。
ゲスト掲載時は教師としての立場を守るために二人の関係を考え直すべきか…みたいな重いテーマで悩んでたりしてましたが、今では人目を忍びながらもバカップルとしての完成度が順調に高まっている二人。
 
「まず、ゲートで写真取ろうぜ」
「何言ってんの。乗り物の整理券取らなきゃ。
走って大神くん、そっち任せたよ!! 朝の5分を制する者は王国を制するの!!」

ラブいイチャイチャを堪能するつもりが、彼女に仕切られ上司に怯え…と早くも将来の力関係を暗示するような二人のデート光景ではありますが、偶然見かけた生徒のピンチになけなしの熱血ぶりを発揮したりして、愛する彼女のメリーちゃんにまあまあいいところを見せることもできたようで何よりです。
 
…ゲスト掲載時のヘビーなノリも、ゆるいムードのジャンボでは存在感があって悪くはなかったですけどね。