さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2011年11月号 雑感あれこれ

あつあつふーふー (著:佐藤両々

玉名たまな、お前ぇ匂いするの」
「え…」
「…なぁ、今日お前んかた行って良ぇか」
「良ぇけど…ちいと困る…かも」
じゅうぅうぅ〜
「蘭の友達じゃったらオマケせにゃの――」
「売り上げ的に困るんよねー…」

 
職モノ漫画が得意な佐藤両々先生の新作は、粉モノな食モノかつ、和装方言女子萌えも取り込んだ欲張りな作品となりました。
 
タイトルからラブラブ夫婦ネタとのダブルミーニングかと思いきや、実際にはお好み焼き屋さんの看板娘・蘭ちゃんを軸にしたファミリー漫画に仕上がっていて少々意表を突かれましたが、こういう地に足の着いた作品は変に奇をてらったものより気長に楽しめそうですね。
 
…スレた4コマオタ的にはついつい余計な心配をしてしまいますが。