さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2011年11月号 雑感あれこれ

ポヨポヨ観察日記 (著:樹るう

小ポヨ達の最初の飼い主で、萌さんに告白して玉砕したりと物語の上で重大なターニングポイントを担いながら、今やポヨに不審者扱いされるわ小ポヨ達には忘れられるわと、すっかり不遇キャラが板についてしまった勤労青年・渡辺くん。
 
そんな飼い主を尻目に新たな愛の結晶をこさえちゃったミケコちゃんに美人新妻な小ポヨの里親ユカさん、そしてポヨと萌さんといった周囲の人たちからのラブラブオーラにあてられまくりな渡辺くんではありましたが、凹むことなく仕事も新たな恋も充実させるタフネスさは見習いたいところですね。
 
しかし、つい最近「ごめんなさい」しちゃった男の子を相手に何の屈託もなく猫談義で盛り上がっちゃう萌さんって…。