さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2011年11月号 雑感あれこれ

あねぐるみ (著:森繁拓真

家でも会社でもお姉さんと一緒なタクローくんは、今日も今日とて姉のワガママに振り回されつつ、同僚達からは伝説のキャリアウーマンの身内として様々な相談事を持ちかけられるという難儀な立場で奔走中です。
 
ユルい着ぐるみをまといながらも八面六臂の大活躍を見せる有能さと、関わった人たちを次々と惹きつける人望の厚さが魅力のお姉様ではありますが、そんな活躍を目の当たりにする度、ますます姉へ頭が上がらなくなっていくタクローくんの心中はなかなかに複雑みたいですね。
 
オフィスもの&姉弟ものという定番中の定番な設定ではありますが、そんな王道に真っ向勝負している事が今どきの4コマ界隈においては却って新鮮に感じられるのは私だけではありますまいて。