さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2011年10月号 雑感あれこれ

はいぱー少女ウッキー! (著:むんこ)

いつのまにか時は流れ、見違えるほどに大きくなった(…背のことですヨ?)卯月ですが、中学生になっても中身は昔と同じく悪ガキのまま。すっかり逞しくなった鈴子ちゃんとは大違い…と思いきや、家に帰れば幼い兄弟たちのよいお姉ちゃんになっていたり。
…確かに夫婦仲はよかったけど、この人数だと年あたり一人くらいのペースで増えてないか?
 
そんなこんなで歳相応に成長していた卯月さんではありますが、屋根から屋根へ町内の空を駆ける雄姿はチビっ子だった頃といっしょ。彼女はいつだって、はいぱー少女のままなんです。
 
しかし最近のタウンは作品の入れ替わりが急に激しくなってきましたね。
変わらないのが特徴と思っていた本誌ですが、これって看板作品に色々事情がある影響なんでしょうか…とか勘ぐってみたり。