さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2011年10月号 雑感あれこれ

シークレット5 (著:真枝アキ)

「や〜でもこのプロジェクトの話聞いた時はワクワクしたわ!
いかにしいなを女の子に見せるか!! ふたばを若く見せるか!! ウデが鳴るわ〜」

しいなさんの性別、ふたばさんの実年齢&家族構成と、名前に違わず多くの秘密を抱えるアイドルグループ・シークレット5の命運を華麗なメイクテクで守るナナセさん。けど、当人も人には言えない秘密を抱えているようで…。
 
秘密生活にすっかり慣れたお陰で女子トイレへ入るのにも抵抗がなくなってしまった女装(非公表)アイドルしいなさんにとってもトイレで他の女性と鉢合わせることへの抵抗は捨てきれないようで、ちょっとしたピンチに!
そんな窮地をリーダーらしい行動力で救ったヒトミさんは格好よかったのですが、アイドルな女の子でありながら、しいなさんよりも男らしいというのは、これはこれで問題かもしれませんね。
 
…と、女子アイドルグループの中で苦労を重ねるしいなさんではありますが、気がつけば今の境遇に満足している自分に戸惑ってみたり。
マジメで謙虚な性格的にもメンバー中で一番適正が高いように思うのは気のせいでしょうか。