さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2011年10月号 雑感あれこれ

ともえ一本勝負!! (著:芦浦だんご)

恋の障害は自身の過剰なスポ根魂、そんな脳ミソ筋肉純情娘・ともえちゃんが再登場しました。
 
バイト先の気になる先輩を意識したともえちゃんがダイエットに励む姿は乙女心よりもアスリート魂を感じさせる壮絶さですけれど、どんな過酷な運動よりも先輩に抱きとめてもらった記憶で汗やら照れやらが止まらなくなるあたりはやっぱり女の子。
「袖から汗が!」「うわっ!」「無理しないでよ」
「大丈夫! 脱げば水着だから! うおっほ! 涼しーっv」

…女の子なんだから、街中で水着姿になるのはやめなさい。
 
そんな彼女のハードなダイエットに付き合う友達ふたりの義理堅さにはほとほと感心させられますが、さりげなくともえちゃんと同じく服の下に水着を仕込んでたあたり、結構似たもの同士なのかもしれませんね。
 
「血反吐吐いた努力が報われる!」「やなダイエットだな…」
「あ、吐いたのは反吐だけだったね!」「全員でね…」

友人たちの協力もあって目標体重を達成したともえちゃん…だから女の子が反吐とか言わない!
 
無駄にアグレッシブなともえちゃんはもちろん、活躍の割に名前も出てない友達たちや、無闇に娘を煽りまくるお母さん等々、もっと回数を重ねて彼女たちについても掘り下げて描いてもらいたいものです。