さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2011年9月号 雑感あれこれ

聖ジョルジュ女学院暗黒料理研究会 タベルナ (著:空木あんぐ)

まんがライフWINで絶賛連載中のグルメ(?)漫画が、単行本化を期にMOMOへゲスト登場しました。

腹ペコキャラなアイちゃん、突っ込みキャラのサキちゃん、クールなようでボケキャラというレンゲちゃん、そして本名を含めて謎だらけなスー先輩、そんなアレでナニなお料理サークル「タベルナ」の活動記録がMOMOへ登場したわけですが、
「スー先輩、このメニューは…?」
「ふっ、&*‘#%?※!!」「現代語で!!」
(注)当ブログでは雑誌掲載された言語を完全再現できないことをご了承ください。

日本語でおk?」と言わずにいられない謎メニューへ敢然と挑む我らがタベルナ一同でありましたが、大騒ぎの末に出来上がったのはスタンダードなオムライスだったという無難な決着と相成りました。
 
…今回の全力疾走と空回りに満ちたタベルナ一同のドタバタは確かに面白かったんですが、WEBや単行本で見られたオタク向けギャグや味覚的な大暴走を見られなかったのは正直もったいなく思えました。
もしMOMOへの再登場があれば、遠慮しないで大暴走してもらいたいですね。