さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2011年9月号 雑感あれこれ

らいか・デイズ (著:むんこ)

年上の働くお兄さんへ想いを寄せる小学生女子…と言うとチビっ子の微笑ましい憧れっぽいんですけど、それが年に似合わない分別とスタイル&年相応の純真さを備えているとなれば軽くあしらうワケにゃいきません。
 
「気ィつかいすぎ。子供のくせに。
もっと怒りな。あのギターのかわりなんてないって責めてくれていいんだよ。
ごめん。本当にごめん」

誕生日以外の年間イベントを全て投げ打ってもいいほど惚れ込んでたギターが、お店のミスで手に入れ損ねた悲しさを一生懸命にごまかす陽子ちゃんへ「子供のくせに」と言いながらも対等の立場で詫びを入れるお兄さんの潔さは、トンガリ気味なルックスと年齢(20歳)に似合わぬ成熟ぶり。
 
とはいえ、
「え?」
「ギター売っちゃったおしおき」

などと陽子ちゃんから不意打ちを受けて、ついつい我を失っちゃう年相応なうろたえぶりは微笑ましいですね。
 
…なんて上から目線なオトナの意見で済まされるかぁぁぁぁッ!
気を抜いたトコへ小学生女子にちゅーされるっておしおきどころじゃねぇっつか爆発しろってんじゃ足んねぇ俺と替われよァァァァァけど陽子ちゃんに恋される立場じゃなきゃダメだから替わられても意味ないんだから爆発されても困るんだけどああ羨ましい妬ましい!!!!!
 
…コホン。
あと十年経てば世間的にもアリなこのカップルが、うまくいくといいですね。