さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフオリジナル2011年8月号 雑感あれこれ

ひみつの花園 (著:みなづき忍

「お嬢様って夢を売る仕事じゃん? 外部のコにこーんな姿見せらんないわけ」
「まあ5日間くらい気合入れてがんばれば?」
「そだね、5日間女のフリしなきゃならない青葉くんに比べたらどってことないし」

 
突っ込みどころが多すぎる杏さんの問題発言に構ってられない青葉くん。
男子禁制の女子寮で暮らしている彼にとって、5日間限定とはいえ外部の女子が泊まりにくるという、ヘタすりゃ明日から路頭に迷いかねない大ピンチを前に戦々恐々です。
 
そんなわけで色々と努力していた青葉くんでありますが、結局初日にお風呂場で女装を解いたところを目撃される大失態!
せめてお嬢様たちの入浴シーンに鉢合わせてくれたら…っていう一読者の欲望は置いといて。
 
「髪を短くしすぎてしまったから…っ、お姉様たちが男のコみたいってお笑いになるんじゃないかと思って…っ」
「あら! 笑いませんわよ」「男のコには見えませんものっ」
「えっ」

 
敏感な年頃の男子にとっては辛い返しではありますが、むしろ気にすべきなのは咄嗟の場面で本職のお嬢様以上に乙女なリアクションをとれてしまったことだと思うんですが。
 
…これがきっかけで、青葉くんが変な道に目覚めませんように。