さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2011年8月号 雑感あれこれ

お風呂のアレ (著:山野りんりん

湯船でぽちゃぽちゃ浮かびながらご主人様を見守るお風呂のアレによる観察日記。
お風呂を愛してやまないナイスバディーなゆーこさんを始めとするお姉さんたちの入浴シーンが惜しげもなく披露されているのにイマイチ色気が感じられないのは、あまりに無防備なのほほんぶりのせいでしょうか。
 
お風呂場という極めてプライベートな空間が舞台なだけに他者との交流が描けないという構造上の弱点を、全国に散ったお風呂のアレの兄妹たちがテレパシーによるコミュニケーションを構築しているSFチックな設定で補ってあるお陰で、ゆーこさんだけでない様々な人のお風呂ライフを巡る群像劇に仕上がっているのは技ありといったところですね。
 
私はアヒルたんドット。水玉模様よ〜オシャレでしょ?
このコは由起たん、私のご主人v ドジっ子です☆

 
今回のゲスト(?)はメガネとツインテールがチャームポイントな由起たん。極度のドジっ子でドリーマーなあたりが実に心配ですが、最大のネックは女装男子だったというオチだったり。
 
…なんだってこう、お風呂のアレたちが出会うご主人は揃いも揃って残念な人たちばっかなのか。