さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2011年8月号 雑感あれこれ

らいか・デイズ (著:むんこ)

「おっぱいが飲みたい」
「我慢してるのはおっぱいだけじゃないよね。えらいね」

彼女とデート(おままごと)とかしてる一方で、生まれたばかりの妹にヤキモチを妬いちゃうあたりはやっぱり幼稚園児。
そんなおっぱいおっぱいと大騒ぎなチビっ子たちのドタバタに巻き込まれたお姉さんたちにとってはいい迷惑でしたが…。
 
「お姉ちゃんって呼んでみて」
「は?」

突然始まった「姉妹ごっこ」にノリノリなマッキーとぎこちない来華ちゃんの温度差が甚だしいように見えて、気が付けば来華ちゃんもノリノリだったり。
 
マッキーも来華ちゃんも大人びた優等生ではありますが、二人とも中身はまだまだ年相応な小学生。
仲良しな友達と子供らしくジャレあうのにも理由がいるのが複雑というか面倒な性格ですけど、そんな似たもの同士だからこそ本当の姉妹のように意気投合できたのかもしれませんね。
 
…あとオチ要員的ポジションが定着しつつあるメガネな彼はもうちょい頑張れ。
今回に限らず色々と。