さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション 天使の事情増刊号 雑感あれこれ

『堕天使の事情 番外編・その2』(著:神仙寺瑛

本編では生後1年未満の乳幼児であるメインキャラたちの十数年後を描く、中学校の卒業式というシチュエーションもあって妙に最終回チックな本誌描き下ろし番外編。
 
良くも悪くも父親そっくりなキャラに仕上がってしまった太一くん&テツやんを始め、ひまわり保育園の面々は幼なじみとして付き合いが続いてきたようですが、
「一年で30kgずつ増えたからね」メタボキャラを極めてしまったゆふいんくんと、
「先輩…一生・ ・ついていきますぅ(はぁと)」薔薇の香りが漂う耽美キャラきのさきくん。
乳幼児だった頃には笑って許されてたキャラクターも、成長すると実に残念な仕上がりとなっていたようでス。
 
母親のタフな遺伝子を色濃く受け継いだ新キャラむつきちゃんなどなど、単発作品としてはいやに密度が高い設定を見ると、このまま増刊号の定番ネタになりそうでスね。