さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムコレクション『ひらのあゆコレクション』 雑感あれこれ

 
増刊号恒例の『ラディカル・ホスピタル』の表紙コレクションですけど、これがオンデマンドコミックスで発売されないものでしょうか。
こういうファングッズこそ受注生産向きじゃないかと思うのですが。
 

『島の人』(著:ひらのあゆ

こちらも増刊号の恒例書き下ろし、南の島でのスローライフ漫画は今日も今日とてのんびりまったり…と思いきや、トラブルメーカー・イリヤお兄様がもたらした一報で突然の急展開。
 
一見お気楽で悠々自適な暮らしを送るカイルたちであっても世の中のしがらみと無縁ではいられないと思うと少々やり切れない気持ちになりますが、元遭難者の居候…だったのがお屋敷付きとはいえ再び遭難者となってしまったゴウにとっては、女性読者サービスな飛行船の軽量化にマリエさんが協力していれば…などとボケるどころじゃない大ピンチです。
 
クライマックスへ向けて一気に話が進んでいるのは単行本化への布石という予想はできますが、年2刊ペースの雑誌で次回へ引っ張るというのは大胆な構成ではありますね。