さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2010年12月号 雑感あれこれ

『ヒナ書房へ行こう』(著:都波みなと)

本の上で猫店長・まりもがお腹丸出しで爆睡する、ゆるゆるスタイルな本屋さん…なんてけしからん! そんなずさん極まる場面を目の当たりにした日にゃ、その無防備でふくふくな腹毛を目一杯モフってくれるわ!!
 
そんなこんなで幼なじみのまつみさん(源氏名:キャシー)の突っ込みも追いつかないほどボケまくるヒナちゃんではありますが、返品不可の買い切り品をファーストフードのノリで見事にさばいて先輩店員としての敏腕振りを披露してみたり。
…店長自腹の特別ボーナスで結局は赤字のようですが。
 

『ももかすいっち』(著:田川ちょこ

無自覚にドMなOL桃花さんを観察し続ける理沙さん。その観察…というか監視ぶりはもはや法的にギリギリアウトな域へ達してしまっているのですが、ドMな桃花さんには却って丁度いいみたいです。
こういうのを「割れ鍋に綴じ蓋」というのでしょうか。
 
桃花さんを叱ってた先輩も気が付けばS属性が目覚めていたりして、職場に色んな影響を与えていた桃花さんですけど、桃花さん自身も友達ができたりと充実したOL生活を満喫できているみたいでめでたしめでたし。
 
…というところで”この作品は今月で終了となります。”との事。
派手に盛り上がる作品じゃないけど安定して面白かった作品なので実に残念ですが、どうも今月から来月にかけて複数の作品が終了するようなので、誌面リニューアルに巻き込まれたみたいですね。