さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2010年11月号 雑感あれこれ

みそララ』(著:宮原るり

色っぽい美人で仕事は有能で…と完璧超人を地で行く大島さんですが、精神的なダメージを発散すべくいたいけな後輩たちを生贄にする様を目の当たりにすると、背筋が凍るような恐ろしさを感じます。
 
以前の単行本で披露した呑みによるセクハラ上戸全開な大島さんも、カジさんのツッコミ&麦みそさんの絡み酒&彼氏ネタのトリプルコンボを受けてはさすがに形無し。
 
渦中の年下彼氏って 2年前に出たまんがタイム増刊に出てた後輩君なのでしょうか。
 
麦みそさんたちじゃなくても野次馬根性を刺激されずにいられませんが、当の麦みそさんとカジさんの間にも妙な空気が流れているようで、小ネタっぽく見えても今後の展開へ何気に影響を及ぼす要素が見られる回でした。
 

『はるなちゃん参上!・特別編 はるなちゃん30』(著:秋吉由美子

『タイム』30周年に合わせて、名作『はるなちゃん』が復活!
…それはいいけど単行本7巻はまだなんですか芳文社さん。

女子高生から子持ちの主婦へ華麗な転身を遂げた我らが春菜ちゃんですが、その破天荒な暴れっぷりは今でも健在。相変わらず親友・春菜ちゃんへの突っ込みを欠かさないはるひちゃん(隠れ巨乳)や、無茶すぎる春菜母ちゃんの暴走にも動じない新キャラ・寛介くんのタフさといい、このまま新連載にしてもいいんじゃないかという高クオリティに仕上がっています。
 
けど単行本の復刊も新連載も多分ないんだろうなぁ…。
こんなに面白いのになぁ…。はぁ…。