さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2010年11月号 雑感あれこれ

『晴れのちシンデレラ』(著:宮成楽

その凛々しい佇まいで学園内のヒロインとしてモテモテな春姫様ですが、『ダンデレラ』こと『男シンデレラ』なるドラマの主人公が春姫様そっくりなお陰でクラスメイトの皆様も彼女の魅力を再確認してしまったご様子です。
 
そのお陰で春姫様だけでなく、あたる様もクラスメイトのオモチャにされてしまってますが、それはさておき、釣られたら負けだと思いつつも、件のドラマ『ダンデレラ』に突っ込みを入れたくて仕方ありません!
「春姫は馬車を投げたりできないもんね」
(カボチャを握って)「これが砕けるのが合図だ…トラウマを刻むショウタイムのなー!!」
 
ところで単行本3巻が発売されるようですね。やれめでたし。

晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)

晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)

  

『まぐ・ばぐ』(著:東屋めめ

虫娘たちにたかられるわ、お姉さんに振り回されるわと、相変わらず女難の相には事欠かないヒロシ君への世話女房的アプローチを続ける美月さん。
その根気がようやく実を結びそうな雰囲気を漂わせてますが、うまく行くかは虫娘たちの気分次第かもしれません。…つーか散々フラグをへし折られながらもめげない美月さんのタフさは尊敬していいレベルです。
 
家事&実験生活を楽しむヒロシ君のお姉さんが復職しそうだったりと、なんだかあちこちで事態が進展しているようですが、柱コメントも含めてビミョーに終了フラグっぽい雰囲気を漂わせていますけど、単行本化するには尺が足りないように思えるのですが…。