さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2010年11月号 雑感あれこれ

恋愛ラボ』(著:宮原るり

ぐああああぁぁぁっ! ボケっとしてたら『カラーイラストBOOK』に応募するの忘れてたぁぁぁッ!!
…それはさておき…さておき…。
 
大胆というかカッ飛んだ恋愛妄想は披露できても、仲良しなリコを買い物に誘う勇気はなかなか出せないマキ。
そんな内気な彼女を放っておけないのはリコに限らないようで、血気にはやる男どもに囲まれたマキの窮地を救ったヤン君はまさに白馬の王子様…となってもいいはずが、結局はいつもと同じく憎まれ口の応酬に終わってしまう残念さ。
 
しかし当人を含めて誰も気付いてませんけど、彼女が普通にコミュニケーションをとれる男子って、今のところヤン君くらいしかいないんですよね。
そんな関係に気付いたとき、どう話が広がっていくか期待してみたり。
 

『東京!』(著:カワハラ恋)

コミックス発売記念ということで『ホーム』から出張してきた『新宿&六本木特別編』。…しかしこの学校、元キャバ嬢を二人(しかも一人は元♂)も採用する懐の深さは大したものですね。

東京! 1 (まんがタイムコミックス)

東京! 1 (まんがタイムコミックス)

今回やってる事を冷静に見返すと先生としては二人ともダメダメなんですが、彼女たちのラブラブぶりを見ているとヤボな突っ込みは引っ込んでしまうというか、『学園カラーズ』の先生たちを連想してしまいますね。
学園カラーズ (まんがタイムコミックス(オールカラー版))

学園カラーズ (まんがタイムコミックス(オールカラー版))