さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムラブリー2010年10月号 雑感あれこれ

『あさぎちゃんクライシス!』(著:弓長九天

武闘派主婦、武闘派考古学者、武闘派魔法成人女性、そして関東最強への道…あさぎちゃんの将来には無限の可能性が開かれているのです。というか河野先生もお母さんも、もうちょい手加減してやってください。
 
気が付けばラブリーでキュートなくまもあさぎちゃんの先生となり、ますますパワーアップ…というか収拾が付かなくなっちまいましたが、作者サイトによれば、なんと今回で最終回との事。雑誌を読み返してみてもそんな表記は無かったので、かなり驚かされました。

あさぎちゃんクライシス! 3 (まんがタイムコミックス)

あさぎちゃんクライシス! 3 (まんがタイムコミックス)

とはいえ、単行本のあとがきを読む限りでは続編ないし新作が予定されているようなので、新たな弓長節に期待することにします。
 

『ただいま独身中』(著:辻灯子

ネイルもヘアメイクもキッチリ決めて岩盤浴でリフレッシュ! …のはずが心身ともにヨレヨレ気味の楓さん。
いくら手間ヒマかけて元気になろうとしても、手遅れ気味な恋心を抱えて悶々としていては気持ちも凹もうってものです。同僚の図々しさや勇み足な励ましがダメ押しになってる気もしますけど。
 
取り合えず楓さんに必要なのは、結婚前の幼なじみを襲ったりしない冷静さ…と言うと妙に生々しいですね。
 

『虹色占い師』(著:辻灯子

単行本化されていない五年前の作品が続けざまにゲスト掲載というのも珍しいケースだと思ってたら、まさかまさかの単行本化。

虹色占い師 (まんがタイムコミックス)

虹色占い師 (まんがタイムコミックス)

というわけで辻先生の2本立て特集として登場した今回のお話は、いつもはおミソな水月さんの商売繁盛ぶりに本人だけでなく同僚たちも大騒ぎというもの。
おちょくるくらいなら微笑ましいんですが、ガチで身内のお情け需要を疑う仲間たちの温かい言葉には同情感動の涙を禁じえません。
 
というか、どれだけ頑張っていても、当の水月さんが一向に幸せになれなさそうなのが泣けてきますね。
大丈夫! 星回りが悪くたって人生はなんとでも…って、占い師に言うべきじゃないのかな。