さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

ゲーム音楽三昧 私的リクエスト供養所

8/7(土)、NHK-FM『今日は一日“ゲーム音楽”三昧』という特番が10時間に渡って放送されました。
 
好みのゲームジャンルやゲーセン、家庭用、パソコンといったプラットフォームの違いに世代差まで加わって、ひとつのカテゴリーとするにはあまりにも範囲が広く、誰もが満足する構成は最初から不可能な難しいテーマではありましたが、前半はマニア向け、後半はメジャー向けの曲構成や、高橋名人すぎやまこういち(メッセージのみ)、金月真美植松伸夫といったゲスト陣のぶっちゃけトークは面白く、なかなかよく出来た番組でした。
 
…が、私が出したリクエストは一曲も採用されなかったのが少々心残りです。
 
番組開始時点で一万通以上のリクエストがあった上に番組終了一時間前までリクエストを募集してましたから、仕方ない事ではありますが、このままでは滾る気持ちが収まりません。
 
というわけで、私がリクエストした曲をようつべから拾ってきました。
ちなみに最後の曲は「セガガガマーチがアリならコレも…!」と勢いでリクエストしてしまいました…。
 
後悔はしてません。
 

燃えるハロウィンタウン(CAVE『デススマイルズ』より)


 

PENETRATION(TAITO『レイフォース』より)


 

Explorer〜閉ざされた街(NAMCO女神転生II』より)

※オリジナル版が無いので貼るのはアレンジ版…どちらも同じくらい好きですが。

 

どどんぱち大音頭(CAVE『怒首領蜂大復活』より)


 
尚、当エントリーにオチはありませんので、その点はご了承ください。