さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

オトメワイワイワールド

XBOX360『オトメディウスX(エクセレント!)』なる家庭用オリジナルの続編が出るようですね。

ファミ通.comの紹介記事によれば『悪魔城ドラキュラ』『月風魔伝』モチーフの新キャラが出るようで、なんだか『コナミワイワイワールド』を彷彿とさせますねぇ。マイキーやコングは出ないのかしらん。(出ません)
 
しかしスクリーンショットを見たところ、バーストゲージが見当たりませんね。
残機表示の横に「B×3」とあるのでバーストシステムが消えたと考えるのは早計ですが、前作はバースト→カプセル回収→バースト…のサイクルが爽快だったアーケードモードの方が面白かったので、ちょいと気になってしまいます。