さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2010年7月号 雑感あれこれ

らいか・デイズ』(著:むんこ)

10巻発売記念ということで2本立て+企画モノの特集号となってます。他作品のイラストカットがない『らいか』独占表紙はさりげなくインパクトがありますね。
 
見覚えのある顔がチラホラ見られる各学年による縦割りグループ活動では例によって大張り切りな来華ちゃんですが、恋バナでは一番コドモなのも相変わらず。
 
それはさておき、純な可憐さで年下の男子を無自覚にオトしてしまう悠美ちゃんをはじめ、今回は各クラスメイトへ満遍なくスポットライトを当てている印象がありますね。
 
しかし最も気になるのは、マッキーのおっぱい権を獲得した子がいたのかという点に尽きますね。
( ゚∀゚)o彡 おっぱい! おっぱい!
 

『天国のススメ!』(著:宮成楽

ユーレイの皆さんに愛されすぎるのが悩みの霊感少年・太一くんのドタバタ日記は、さっそく和風ホラーな目覚めという爽やかな幕開けとなりました。
 
隔月連載開始の景気付けか、人形への憑依という新技を身に付けた小町ばあちゃん(故人)のハッスルぶりは家族でも止められず、太一くんに恋する十子さんに至っては、ばあちゃんと揃って加速してしまう始末。
 
けど、そんな太一くんのモテモテぶりも彼の優しさがあってこそ。
…その人の良さが騒動を引き寄せる要因でもあるんでしょうけどね。