さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

わがままきよしこ! サイレントナイト☆

>引越しとタイミングが重なったせいで手づかずだった『デススマイルズⅡX』をようやくプレイ。
 
>『ⅡX』モードを数回遊んだ感じでは、圧迫感を減らして切り返しを重視した弾幕と火力が全体的に強化されたことで、アーケード版より爽快感が増したっぽい雰囲気。
 
>おまんじゅう強ぇ! ランク上げても何ともないぜ!
けど一人用メインの本作なら、こういうお手軽な強キャラがいてもいいんではないかと思ったり。
どうせスコアはキャラ別に見られるんだし。
 
>フォレットのエンディングはやっぱりお風呂。今回も秘密のお風呂実績があるのかしらん。
 
>そしてレイきゅんが温泉ENDでけしからん目に遭ってて大笑い。
温泉でキャスパーたんとラブコメというかエロコメ風味なフラグを立てる兄の姿を前にして、幼い妹は何を思うのか。
 
>ボーボかわいいよボーボ。
「変態! 変態! 変態だー!!」ドラマCD第3章でも見られた名演技は今回も健在。
 
>ローザさんじゅうななさいのエンディングが色々必死すぎて、思わず涙がこぼれる。
…いいんだ、そこまで無理しなくていいんだよ。