さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2014年2月号 雑感あれこれ

崖っぷち天使マジカルハンナちゃん (著:佐藤両々

―――もし
私の願いが叶うなら きっと私は何でもする
それが例え悪魔や 得体の知れない怪しい奴だとしても―――!?

 
出口が見えないドタバタ劇がなし崩し的に続くかと思いきや、ここに来て一気にクライマックスになだれ込みそうな気配が漂ってきました。
 
主人公の帆南(はんな)さんを含めた登場キャラの大半が事件に巻き込まれた受け身の立場だったのが、帆南さんの恋敵という重要人物でありながら今回初めてクローズアップされた若桜さんの場合は、トウメイの誘いを受けたとはいえ前向きかつ生々しい動機で魔法少女としての立場を受け入れてるあたり、物語の台風の目としてひと波乱を巻き起こしてくれそうですね。
 
「目潰しや鉄拳から僕を守って 目潰しや鉄拳を繰り出してくださいにゃ…」
「え…あの…私も…ちょっと そういうのは した事が…」
あれ――だってハンナあれー?

 
そして最後の最後で出番はなくとも主人公としての存在感を発揮する帆南さん。
…こういう存在感でいいのかはともかく。