さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2013年9月号 雑感あれこれ

よゆう酌々 (著:辻灯子

戸田君への只ならぬ想いを抱いて彼が過去に勤めてた料亭のお嬢様・泉さんが「みもり」へ乗り込んできておいて、ギャラリー陣が期待するような修羅場どころか心身ともに空回っただけという惨敗っぷりを見てると、優さんがほだされちゃうのも無理は無いですね。
肝心の戸田君は情にほだされるどころか、デリカシーの無さが際立っちゃってますけど。
 
…しかし『ただいま勉強中』の由良ちゃんといい、辻灯子先生の描く素直なコは揃いも揃って不遇な扱いを受けることに明確な意思を感じるのは勘ぐり過ぎでしょうか。