さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2013年8月号 雑感あれこれ

となりの工学ガール (著:梅川和実

産休で中断状態になっていた本作が別雑誌で連載再開されると梅川先生のブログで告知があったのでちょいと気になってたのですが、別の出版社で再開されるというのは予想外でした。
 
※過去の連載分は以下リンク先で公開中(要Flash
http://www.futabasha.co.jp/tachiyomi/mt_engineergirl/
 
しかしまんがタイムファミリー」からお引越し!!とか他社の誌名を堂々と挙げてるのは少々驚きでした。
 
さて、ロボット工学科のアイドル…というよりマスコットとして皆に親しまれている(約一名除く)カオルちゃんも工科大ライフにすっかり馴染んだようですが、
「じゃあカオルはここでスゴいロボット創るんだ」
「うん!! 宇宙人が攻めてきたら戦えるようにしないと!!」

…リアルなロボット講座を学んでいても、スーパーロボット開発へかける思いは全くブレていないみたいです。
 
そんな子供の頃からの夢だけでなく、優秀な教授や先輩が少々アレな性格であっても偏見抜きで尊敬できちゃうピュアなカオルちゃんなら、いつかスゴいロボットを作ってしまうかもしれませんね。