さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション ポヨポヨ観察日記増刊号  雑感あれこれ

ニャンコロカムイ (著:樹るう

「そこの女(メノコ)オォ おっぱいもませろ もませろ もませろオォ」
 
「彼女の生んだかわいい卵達に…… 思い切り精◯をぶっかけたい♡

 
人間(アイヌ)と神(カムイ)が共存していた遠い昔…北の大地を舞台にした英雄譚は『出たとこファンタジー』を彷彿とさせるはっちゃけぶりが実に痛快ながら、表紙のポヨに惹かれて本誌を買ったお子様&親御さんの反応を気にせずにいられません(笑)。
出たとこファンタジー りた〜んず☆ (タツミコミックス)

出たとこファンタジー りた〜んず☆ (タツミコミックス)

ポヨポヨ観察日記 弁当男子*英 (著:雁えりか)

「ちょっとタンマ NGワード「ポヨ」「丸」「黄色」な」
「不思議!! その三語を封じられると10秒と話せない!! 病気かな!!?」
何を今さら

 
恋心が全力直球勝負なマキちゃん、律儀で気が効くけどニブい英くん、そんな二人を暖かく見守りつつもポヨ原理主義な萌さん…。
画風がまるで違う上に(参考:https://twitter.com/erizou/status/347025338255163392)ポヨの出番がほとんど無いにも関わらず、読んでみると文句のつけようがないほど『ポヨポヨ観察日記』なのは見事というか、本作へ寄せる雁先生の愛がなせる技ですね。